トップページ > にじいろブログ > 10月9日(金)

10月9日(金)

ボタンクリックをよろしくお願いします。


めろん組では10月から朝のお支度を自分たちでしています。

「コップはどこ~?」「ここだよ。」と友達で教えあいながら

一生懸命支度をしています。

DSC_0770

DSC_0769

4月のころの姿を思い浮かべると、

たくさんのことができるようになり、子供たち自身も毎日楽しそうです。

「じぶんでできるよ!」と頑張ろうとする子がたくさん増えてきました。

 

そして今日はみんなの大好きな英語教室でした。

ここでも成長を感じた瞬間がありました。

4月のころは不思議そうに見つめているだけのめろん組でしたが

今では講師のゆり子先生が部屋に入ってくると「グッドモーニング!」

と大きな返事で迎えられるようになりました(^^♪

DSC_0772

 

英語での自己紹介では「マイ ネーム イズ ○○!」と元気に英語で言える子が増えてきました。

DSC_0776

DSC_0777

マイクを向けられると嬉しそうに笑い、答えています(^◇^)

 

最後は大きな円をみんなで作ってさようならです。

DSC_0781

DSC_0782

来週も英語教室が楽しみのめろん組さんでした。

 

ご注意

ページのTOPへ